英語が出来なすぎるのにもほどがある!


 

ホント、いつだって始めるには遅いと感じるときがありますが

始めなければ、何も変わりませんので英語を勉強することにします。


学生時代から英語は大の苦手で、苦手意識のまま学生生活を過ごして、

就職先はシステムエンジニアでした。

仕事をする上では英語どうしても必要でしたが翻訳ソフトが

あるのであまり不自由もなく、英語の必要性も感じていませんでした。


その後、会社を退職し

物販で輸出事業を開始して2年間、海外とのやり取りも多くありましたが

Google翻訳のおかげで、特に大きなハードルにもならなかったです。


英語を使っている以上英語を学ぶきっかけになればと思って、

さっそく、無料の英会話レッスンを実施することに。。。


ストレスマックスな30分でした。


予習もせず、挑んだ英会話。

ろくに英語を話せず、英会話を対面で30分くらいは

非常に長く感じられ苦行意外の何者でもありませんでした。

脇汗半端ないです。


話そうとして話せないこのもどかしさは、大変厳しい。

言っていることも理解できず。。。


仕事は何をしているの?

という質問で

Export Bussiness

と回答しましたが、それなのに英語ができないという現実を突きつけられます。


お試しレッスンで撃沈です。


そして、時は流れる。。。






コメント

このブログの人気の投稿

学校の英語は英会話のカリキュラムではない。

マンツーマン英会話で対人恐怖症になりそう    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日常感が無い英会話を続けることはできますか?